Linen Collection by Surreal Mfg / Item Report 04

Linen Collection by Surreal Mfg / Item Report 04

早くも4月、新生活の始まりを漂わせる如く、今年の桜前線もスタート致しました。

今回のItem Reportは、そんな心地よい春の風を肌で感じられる天然繊維『リネン』にフォーカスを当てた特集となっております。

 

 

リネン(麻)は抜群の吸水性と発散性にとても優れた素材。丈夫でしっかりした繊維でできている為、腰が強く耐久性にも優秀。汚れがついても落ちやすく、使うほど肌に馴染み、変化を楽しめる。リネン素材はこれからの季節に適したアイテムとなっております。

 

 

 リネン100%生地を使用したテーラードジャケット。リネン100%ながら、特殊技術によるナチュラルストレッチで着心地の良さが特徴。

 

 

Santiago

 

 

同素材を使用したクロップドリネンスラックスパンツ。ジャケットとのセットアップでの着用が可能。

 

Bryson

 

リネン、コットン、レーヨン混紡生地を使用した春夏に最適なクラシカルシルエットのキャスケット。 

Nellie 

リネン、コットン、レーヨン混紡生地を使用した春夏に最適なクラシカルシルエットのハンチング。

Coffman

 

 

耐久性・通気性に富んだリネン生地は、日本特有の多湿な夏でも快適にご着用いただけます。

何かとイベントや行事が増えてくるこの春に、機能性とアソビゴコロを乗せてお供できれば幸いです。